SALOTTE(モバイル向けメール配信サービス) FAQ
よくあるご質問 > メール配信のタイミングって? -2 |
||
メール配信のタイミングって? -2 |
||
携帯電話のよいところは、発信した情報が実際に目にとまるまでのスピードの速さです。 これはPCと比べて、閲覧率、スピードともはるかに高くなります。 なぜなら、携帯電話はいつでも手元にあるからです。 さてここでメールを配信する時間をよ〜く考える必要があります。 例えば、ビジネスマンをターゲットにしたメール配信の場合、一般的に朝の9時くらいにメールがきても始業の時間なので、忙しいはずです。 出勤時間、昼休みを狙った方が効率的に目にとまります。 飲食店の場合、5時〜6時くらいの、仕事が終わりそうな時間帯を狙って、キャンペーンのメールを送ると、より効果的だと思います。 当然の事ながら常に手元にあるものなので、深夜・早朝は基本的にタブーです。 |
||
[実施に利用する際に注意する点] 07/09/12 21:45 |
||