エスウェブログ

お仕事で西伊豆へ出張!

西伊豆町Webのお仕事の関係で、静岡県西伊豆町の安良里という場所に来ました。
クライアントの安良里シップビルダーズさんとの打合せです。

西伊豆町は夕陽の町として知られ、「伊豆の松島」とも呼ばれる堂ヶ島や、黄金崎などの景勝地がとても有名です。

道中 車窓から見える海の景色は圧巻でした\(^o^)/



加山雄三さんの光進丸
こちらは加山雄三さんが所有する“光進丸”です。

加山さんは中学時代14歳でカヌーを造って以来、大小10隻以上の船も設計しており、光進丸は自ら設計し、全長30メートルを超える船です。

自ら『光進丸』という曲も作るほどで、その愛着ぶりが伺えますが、現在の光進丸は3代目で、建造費用はなんと推定5億円!!



ところてん
お昼は隣町の松崎町までやってきました。

こちらの『さくら』というお店、定食屋さんなんですがボリュームたっぷりで、ところてんが有名なんです。

また静岡県賀茂郡地方で有名なのが桜葉。

桜葉アイス、桜葉そばなど色々とありますが、どれもいい香りがしてとても美味しいです。


エギング
仕事の途中 少し時間が空いたのでエギングタイム♪

標的はアオリイカ。。。しかし本日はかかりなし(T_T)

今日は風が強く、イマイチな釣日和でしたが、天気が良い日にまた来たいですね〜。




Webのお仕事をしてますとオフィスに閉じこもりがちですが、たまにはこういう外出も必要ですね。

目で見て、肌で感じることで新しい情報を手に入れ、よりクライアントのお役に立てるお仕事ができるよう精進してまります。


プレビュー

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.