エスウェブログ

新しいネットショッピング

keitai.jpg携帯サイトで新しいショッピングサイトが話題になっているそうです。
携帯電話のプロフィールサイトとショッピングを融合させているそうで、若い女性に人気になっているそうです。

ホームページはどこへゆく?

w3c.gifインターネットが家庭に普及して今年で大体15〜6年経つそうです。
インターネットが普及しだした頃、WEBサイトは『見る物』でした。
そこから数年たって、WEBサイトは『見る物』から『作る物』に変わってゆき、個人でホームページを持つ方が増えてゆくようになりました。
そしてまた数年がたち、世紀も変わった頃にインターネットでの表現方法に変革が訪れます。

Appleの勢い止まらず

今朝のニュースでApple社のiPadがアメリカでの販売台数100万台突破と報じられていました。
なんでも発売28日での到達だそうで、iPhoneの時の2倍の早さだそうです。
iPadは、Apple社が発売する電子ブックリーダーで、電子書籍をダウンロードして本として使ったり、無線LANと接続してインターネットを楽しんだり、アプリケーションをダウンロードしてその他のコンテンツを楽しむ…正確には『電子ブックリーダーのふりしたマルチメディア端末』です。

それにしても、ものすごい勢いで売れています。この売れる原因を私なりにちょっと考えてみました。
まず、電子ブックリーダーとしての機能は申し分ない。それに加え、本を読むだけじゃなく色々できそう。と、消費者に感じさせたのが今回の勝因ではないかなと思います。
ipad.JPG